*キャバリアLEVIDとDEVIL*お気楽西荻窪ライフ♪

ブレンなのに「ルビー」って名前のキャバリアと、負け犬脱出(笑)のデビルの気ままな西荻ライフを綴ります♪



名前の由来

第二回は「名前の由来」を・・

200906(改)


初めて逢った日のルビー。
やっぱり泣きそう(笑)

この頃ペットショップのおねぃさんからは
「キャバティー」と呼ばれていました(笑)

約一か月後のお迎えより前に名前を決めてくれれば、
そのお名前でお呼びしますよ

との事でした。

一週間後・・

その子に呼びかけました。
「ルビー!!」

200906-3.jpg

先日とは明らかに違う笑顔で走ってきました。

LEVID

正式には「レビッ」(カタカナにすると・・なんだかなぁ)

お気づきでしょう。

DEVIL

アナグラムです。


18歳で単身東京へ出て、
22歳で本格的にバンド活動を始めました。
その時吉祥寺の仲間が名づけてくれました。
「DEVIL」
それから本名を知らない人が多いくらい定着し、
沢山の仲間ができました。

だから
本名のある彼にも、沢山の仲間ができるように。
そんな思いで名づけました。

でも普段は呼びにくいから(笑) 「ルビー」「ルビ雄」

男の子なのに「ルビー」
ブレンなのに「ルビー」

でもあたしにとっては、
大切な心を込めた名前。

200909-2.jpg



この笑顔で周りの沢山の仲間を笑顔にしてくれるよう。
君がかわいがられるよう。

それが「LEVID」の由来です。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初めまして!!

お越しいただきありがとうございます。

デビルです。

さてさて・・
ようやくルビーのためのブログをはじめようと思います。

彼もなんと2歳になります。
早いですね・・。

ここでは、
levidことルビーとのたわいもない日常を綴ろうと思います。

200907.jpg

こちら、我が家に来た日のルビー(笑)
泣きそうですねw
生後4か月です。


自分の引っ越しを機に、長年の夢だった「犬との生活」を始めようと決意。
もちろんペット可の家を探すのが最初。
この引っ越しは難関だらけ。
それはデビルの条件は半端なく細かかったから(笑)

・ペット可(これが一番重要!)
・風呂トイレ別
・原付置く場所がある
・洗濯機は室内
・部屋とキッチンは仕切りがあること

一番の難関は・・・
・住所に「吉祥寺」が入っていること

なかなか大変でしたが、なんとか確定。
同時進行でパートナーを探していました。

そんなとき、
コジマさんのホームページである一匹の子犬に目が留まりました。

200905コジマ

200905コジマー2
*上記コジマホームページより


その子は何の疑いも無い笑顔でこちらを見ていました。
鼻の下に茶色い模様があり、鼻水が垂れてるみたいでした(笑)
顔にはソバカスが沢山あって、綺麗なキャバリアではありません。
生後2か月半のその子は、ほかのキャバリアよりも値段が異常に安かったのです。

ちょっとだけ心配でした。
「・・何か問題があって、安くなってしまったのかしら・・」
「この子は飼い主が決まらなかったらどうなるのだろうか」

それから気になって毎日ホームページを覗いていました。

その子が3か月を迎えるころ
また値段が下がりました。

「・・これはまずいぞ・・。こいつ大丈夫か・・・」
次の日には逢いに行き、その場で決意しました。

「引っ越しが一か月後なので、その日に迎えに来ます!!」

200907-2.jpg

段ボールに囲まれた部屋に彼は来ました。


つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

でびるび

Author:でびるび
主役:levid(ルビー・ルビ雄)
   2009年3月9日生まれ(♂)
   キャバリア・ブレンハイム
   おねぃさん好き
   ビビりの三枚目
   お笑い担当
   食いしん坊


脇役:devil(デビル・かぁちゃん)
   年齢不詳
   杉並区在住
   2011年12月負け犬脱出(笑)

脇役その2:僕長(旦那さん・とぉちゃん)
      年齢 devilより先輩

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
