*キャバリアLEVIDとDEVIL*お気楽西荻窪ライフ♪

ブレンなのに「ルビー」って名前のキャバリアと、負け犬脱出(笑)のデビルの気ままな西荻ライフを綴ります♪



春の日~武蔵野デート~

祝日の今日は、最高のお天気♪♪

ここんとこ週末がスッキリしないお天気が続いていたので、
デビルのテンションMAX!!

朝からバタバタと布団を干したり、お洗濯したり♪


・・せっかくなら。。。。

どこかへお散歩行きたいねぇ~♪♪

とぉちゃんお仕事だしなぁ・・・




と、そんな時ツイッターにこんなツイートが(>_<)

「新妻、今日は何すんの?」


・・これはデートのお誘いですよ~(笑)
ルビ雄さん!!
久しぶりにバイクで行きますよん!!!


で、着いてそうそう・・・

20120320-1(セリフ)


あはは、チームコソ泥頂きました(笑)

どこに来たかと言うと・・・

20120320-2(セリフ)

あぁ(>_<)
愛しのブリスク様~♪♪
ご無沙汰しておりました~♪♪


そう今日は~

20120320-3(セリフ)

は~い(*^。^*)
おなじみブリスクさんとデートです。

腹ごしらえに、
まずは「ピエトロ」にランチに来ました♪
(ここはテラスのみワンOK)

20120320-4(セリフ)


20120320-5(セリフ)


20120320-6(セリフ)


はは。
ねぇさんさすがの貫録ですな。

しか~し!!
ここにはサラダバーがあるので、
おすそ分けがありますよ~~

20120320-7(セリフ)


ふふ。たまにはね♪♪


さて、お腹もいっぱいになったので、
今日のメインに行きましょうか!!


20120320-8(セリフ)


20120320-9(セリフ)


20120320-10(セリフ)


そう。
お引越ししてから遠くなっちゃったから、
来れなかったんだよね~(T_T)

さぁ、久しぶりに走りまわるがよい!!!


20120320-11(セリフ)


20120320-12(セリフ)


皆それぞれ楽しんでおりました。

20120320-13(セリフ)


最高のスマイル頂きました(^○^)

この顔を見ると、ホントにうれしくなっちゃうなぁ~


じゃ、せっかくのデートなので、
ツーショットくださいな(*^。^*)

20120320-14(セリフ)


・・・(-_-;)
やっぱりキャバってこうよね・・・・

二人ともおねむになったので、
暖かいうちに帰るとしますか。


家につくやいなや・・・・


20120320-15(セリフ)


楽しかったんだね。

お付き合いいただいた、ブリスクさん&ブリねぇさん。
ホントに楽しかった~
ありがとうございました♪♪

またデートしようね~!!!!

日本で犬を飼うということ

週末にしては、ちょっとだけ早起き。

明日からは真夏日が復活との事で、久々に行きますか!!

20110723-1(セリフ)


20110723-2(セリフ)

20110723-3(セリフ)

・・ちょっと加工にブラシ使ったら・・いまいち(-_-;)

さぁ、向かった先はいつものこちら♪


20110723-4(セリフ)

でたーー
ルビ雄 ドヤ顔 2011夏!(笑)
(ねぇさんパクリましたw)

井之頭公園も涼しくて、お散歩日和でした♪

20110723-5(セリフ)

やっぱり公園は気持ちよさそう(*^。^*)


そしてまたまた恒例の・・

20110723-6(セリフ)


20110723-7(セリフ)


20110723-8(セリフ)

かぁちゃんは、そのビックリした顔が大好きです(笑)

20110723-9(セリフ)

まだお昼前だから、今日はベンチがら空き♪

ささ、食べましょ~・・・・・・



ん?

んん?????


20110723-10(セリフ)


しぇ・・シェパードが・・

ノーリード!!!!????

しかも・・・


20110723-11(セリフ)


こっちきたーーーーー!!!!


そう。
この公園では、すでに有名なようです。
元ボクサーの【輪島功一さん
後ろに写ってる、白いジャージのおじさん。

そして愛犬のシェパードさん。

*ここからちょっと長いです*

まっすぐ彼はルビーに近寄り匂いを嗅ぎ始めました。
もちろんビビりのルビーさんはど緊張。すぐに私に飛び乗りました。
それでも匂いを嗅ぐのをやめません。
ルビーも一生懸命「やめてよ!」と鳴くものの、怖くて声になりません。

「大丈夫だよ!しつけてあるから、なんもしないよ!!」

いやいや・・・

「日本だけなんだぜ、公園で犬がフリーじゃないのは!
 みんなしつけしねーから悪いんだ。
 おれんちのは、子供にたたかれても、犬にかまれても何にもしないよ。
 しつけの入ってない、ちっこい犬連れたやつに【つないでください】とか言われて、
 バカかっつーの。」

ちなみに、私はここまで何も言っていません。

ただ、ルビーに「大丈夫だよ、怖くないよ」
そのシェパードに「そろそろやめてね、嫌がってるから」
と声をかけただけ。


この人に正論ぶつけても、怒鳴られるだけかなと思って何もいいませんでした。
ただ、怖がっているルビーを抱いて、睨んでやりました。


犬にしつけができているのは、素晴らしいと思います。
でも本当に躾られているなら、他の犬にこんなに興味を示してはいけないのでは?
私は犬が好きだから、彼が近づいてきてもなんとも思いませんが、
では犬が嫌いな人は?
好きでも、あんなに大きいしかもシェパードが近づいたら、さすがに怖いですよ。

しかもここは日本であり、他国のルールは通用しない。
だって、犬を飼う基本的な考えが違うのだから。

わたしだって、すべての犬がしっかりしつけられ、公園でフリーで遊べる世の中って、
最高だと思います。

井之頭公園は、
「犬はリードにつないでください」
看板があちこちに立っています。

これはルールです。

感情以前の問題で、決まりなんです。

輪島さんのような有名な方が、しかもプロのスポーツマンが、
こんな小さなルールを守らないなんて、正直ショックでした。
影響力のある方だからこそ、守っていただきたいなぁ・・・。

せっかく公園のゴミ拾いをされていて、素晴らしい事なのに。

もう何年も続けていらっしゃるようですが、
これを見て、「あ、ノーリードでいいんだ」なんて、
しつけもできないバカ飼い主が、犬を放したら大問題です。

私からすれば、そんな輩のために、
この公園に犬が入れなくなったら・・・・それが心配です。


こんなにルビーは楽しそうなのだから。

20110723-12(セリフ)


どした?


20110723-13(セリフ)


そうだよね(*^。^*)

私は・・
リードは犬を支配し、拘束するものでは無いと思っています。
小さい子供と歩く時に繋ぐ手と一緒だと思っています。


この国のペットのあり方を見直す第一歩は、

「今あるルールを守る」

事だと私は思います。




・・珍しく真面目(笑)
しかし、考えさせられる出来事でした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

三連休だったよね・・・(-_-;)

時間はあったのに・・・

なんとなく更新したくなくって・・・

すみません

ってわけで、ダーーーーーーっと三連休振り返ります(笑)


初日。

昼から
いせや総本店】で飲みました(笑)

一時に待ち合わせして、三件はしご・・・
家に帰ったのは・・・・・えーー(-_-;)


お相手はこちら

20110718-1(セリフ)

大仏さんです(笑)
<あまりにも良く撮れてたので載せちゃいましたw>

酔っ払いに優しい街、吉祥寺(笑)

ちなみに大仏さんはこの後新宿に帰るはずが、
気が付いたら八王子だったそうです(笑)


2日目。


・・え?初日にルビ雄がいない?

そんな日もあります(笑)

2日目(強引)

意外と二日酔いじゃなかったので(笑)
早起きして先週につづき、武蔵川のドッグランへ。

20110718-2(セリフ)

ペロさ~ん♪久しぶり♪
今日もどっしりベンチ犬だね(^_^.)

20110718-3(セリフ)

うん。
かわいい出会いがあったので、それは後日・・。

20110718-4(セリフ)

一週間ごとのお薬を処方してもらっているので、
病院へ。

しばらくは様子みて継続的にお薬を飲むことになりました。

カイカイはさすがに減ってきました。

でもできればお薬は早く辞めたいなぁ・・・


3日目。

20110718-5(セリフ)

久しぶりにねぇさんの家にお邪魔しました♪
ブリスクさんはキッチンに入らないよう躾られてます。偉いねぇ~(*^。^*)

20110718-6(セリフ)

先日接待の時にいただいたお土産。
私も大好きな【ねんりん家】のバームクーヘン♥

一人では食べきれないので、おすそ分けに来ました・・・


といえば、女子っぽいですが、単純に飲みに来ただけです・・・(;一_一)

20110718-7(セリフ)


20110718-8(セリフ)


20110718-9(セリフ)

すみません・・・
躾がなってなくって・・・(T_T)

ってわけで、夜のお散歩におでかけ。

中央公園は風が気持ちよく、
二人とも楽しそうに・・・・

20110718-10(セリフ)

・・・・・・

20110718-11(セリフ)


撮れるわけがない(笑)

たっぷり走りまわって帰ってきました。

ねぇさんお誘いありがとう♪
そろそろ夜散歩の時期だね~~

夜の中央公園散歩、再開です。


というわけで、駆け足で連休の様子をお伝えしま・・・

ん?
何かな?ルビさん?





20110718-12(セリフ)


それを言っちゃぁ・・・・(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あつはなついぞ~♪♪

今日も先日のお話。

久々に、武蔵川のドッグランに来ました♪


20110713-1(セリフ)

ホント(^_^.)
人の方がまいっちゃうね・・・

始めは貸切だったけど、
途中ダックスの親子に会いました(*^。^*)

20110713-2(セリフ)

お名前聞いたのに、忘れちゃった・・・ごめんなさい

そして超久しぶりのひなちゃんも!!

20110713-3(セリフ)

ひなちゃんは、元気よく走る走る♪♪

ルビ雄もつられて良く走るのだけど、
今日はなぜかガウっちゃった・・・

ごめんね、ひなちゃん・・・

20110713-4(セリフ)


20110713-5(セリフ)


暑くって、あんまりシャッターを押せず・・・

でも、なんか楽しそう(>_<)

しばらくは病院通いなので、
週末は出没しま~す♪♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

新しいおもちゃでやんす♪

やっぱり平日の更新は難しい・・・

まぁ、飲み歩いているからなんすけどね(^_^.)

昨日はここでストレス発散してました~

20110708-1(セリフ)

<後楽園ホール>

20110708-2(セリフ)

プロレスです(>_<)
実はねぇ・・好きなんすよ(笑)

<DORAGON GATE>
という団体の試合です。
イケメンも多いので、女性客がとっても多いです。
昨日はYAMATOさん勝っちゃったし、その後の打ち上げも楽しかった~(*^。^*)


一昔前は、自分の幸せの事しか考えてなかった。
今は、どんな形でもいい、大切な人が幸せなら。

そんな風に思えた。

デビル大人になりました(笑)


さてさて。

今日はルビさんにお土産ですよ~

20110708-3(セリフ)


目がまんまるですよ(^_^.)

20110708-4(セリフ)


おーーーい、食べ物じゃないよ~

20110708-5(セリフ)


20110708-6(セリフ)


・・えっと、中身なんですけど・・・(-_-;)

20110708-7(セリフ)


・・さっきあなたが噛んでいた箱の中身です(;一_一)

20110708-8(セリフ)


えーーーっと、
さっきまでガン無視だったよ。

20110708-9(セリフ)


流し目で誘ってます(笑)

20110708-10(セリフ)


前足かわゆす(>_<)


20110708-11(セリフ)

だから・・食べ物じゃないって(-_-;)



・・と書きましたが、実は・・・・。

20110708-12(セリフ)

箱の方が好きなようです・・・

思いっきり食べようとしたので、
怒られたルビ雄でした。


ふて寝のルビーに愛のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

でびるび

Author:でびるび
主役:levid(ルビー・ルビ雄)
   2009年3月9日生まれ(♂)
   キャバリア・ブレンハイム
   おねぃさん好き
   ビビりの三枚目
   お笑い担当
   食いしん坊


脇役:devil(デビル・かぁちゃん)
   年齢不詳
   杉並区在住
   2011年12月負け犬脱出(笑)

脇役その2:僕長(旦那さん・とぉちゃん)
      年齢 devilより先輩

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
