*キャバリアLEVIDとDEVIL*お気楽西荻窪ライフ♪

ブレンなのに「ルビー」って名前のキャバリアと、負け犬脱出(笑)のデビルの気ままな西荻ライフを綴ります♪

スポンサーサイト


わたしにできる小さい事~チーム富士丸への参加~

ルビーと出会う前、
犬との生活を夢見ていたアタシの心のオアシスであったブログの主人公
「富士丸くん」
HP:富士丸な日々


一人暮らしで犬を飼ってもいいんだ!!
・・と勝手解釈をしたデビル。
(仕事も収入も住居も全然ちがうのに・・・)


ルビーと一緒に会いたかった。
富士丸ととぉちゃん(穴澤さん)に。


でも願いはかなわず・・
初めてお会いしたのは、
富士丸くんのお別れ会になってしまいました。


2009年11月
20110406-1.jpg
<*富士丸探検隊ホームページより>

ルビーと一緒に写ってました。
20110406-2.jpg

皆さんと丁寧に握手をしたり、
「ありがとうございます。」と何度もおっしゃってました。

「富士丸な日々を読んで、この子を飼う事を決めたんです。
 ありがとうございました・・」
と伝えたら、
「よかったね。」
と言って、優しくルビーの頭を撫でてくれました。

富士丸くんが亡くなってからも、
とぉちゃんはブログを続けてくれていました。

そこでわたしにできる事を見つけました。

仙台在住の音楽家鈴木玉能(たまのう)さんというかたが、
地元の動物愛護センターや獣医さんたちと支援に向けて動きだしている。
との事。

そこで物資の支援をしてほしいと。


*下記は本文より抜粋です。

<あると助かるものリスト>
・犬用シャンプー(汚れた犬を洗ってあげたいとのこと)
・ケージ類
・ペットシート
・リード類(逃げるときに無くしてしまったケースが多いそうです)
・ドッグフード類(長い目で見るといくらあっても困らないとのこと)
・その他(ペット用品全般)

※水は大丈夫だそうです。
※複数の品物を入れてもいいそうですが箱の外に品目を書いてください。
※配送料は送り主負担でお願いします。
※配送業者は出来れば『ヤマト運輸』を使ってください。
(ひとつに絞った方がまとめて届きやすいため)
※生ものはご遠慮ください。
※基本すべて新品でお願いします。
※猫についてはしばしお待ちください(現在まだ状況がつかめていないので)


<送り先>
〒984-0828
仙台市若林区一本杉町15の12
フオーラムキャッツ
TEL:022-237-3020
「チーム富士丸窓口(※)」宛

※何か名前をつけてださいしかも富士丸の名前を入れて、と言われたのでとりあえずつけたんですがこれでいいんでしょうか。なんか他にいいのあったら教えてください。


もちろん、人間への支援が最優先だと思います。
こちらは、どこに募金すればいいのかまだ模索しております。
が、今日ANAマイルの義援マイルに参加しました。(ANA関係の仕事もしているので・・)
・・たかだか8000マイルですが・・・・

でも、同時に被災地の動物たちにも何かしたい。
気になった方は是非一度穴澤さんの思いを読まれてから、ご参加ください。


わたしにもできることを明確に示していただきました。
ペットフード・シャンプーを今週末送ろうと思います。

20110406-4(セリフ)

いやいや・・邪魔でんがな・・

20110406-5(セリフ)

そうだね!
きっと飼い主さんとの穏やかな日々が帰ってくるから、
その日まで元気でね!!


こちらも応援よろしくお願いします
ポチっとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
素敵な活動を見つけられましたね。

チーム富士丸の活動で元気になったワンコ君たちが、きっと飼い主さんの魂を癒し日常を再生することでしょう。

先日、3週間ガレ木に乗って海を漂流していたワンコ君が自衛隊に救助され、奇跡的に飼い主さんと再会を果たしたニュースがありました。

飼い主さんに会えたワンコ君が、人間で言うなら声にならない声で「ウワァン!!、ウワァン!!」と歓喜の叫びを上げ、駆け寄って行く姿を見てただただ涙が止まりませんでした...

でびるびさん、活動頑張ってくださいね。

2011/04/07(木) 09:42:48 | URL | MMサンタ #-[編集]
MMサンタさん>
はい。人への支援は当然なのですが、
やはり同じ動物飼いとしては、困っている被災地のペット達にも手を差し伸べたい。

できる事はホントに小さいかもしれませんが。
2011/04/07(木) 09:57:40 | URL | でびるび #76fZ27GA[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でびるび

Author:でびるび
主役:levid(ルビー・ルビ雄)
   2009年3月9日生まれ(♂)
   キャバリア・ブレンハイム
   おねぃさん好き
   ビビりの三枚目
   お笑い担当
   食いしん坊


脇役:devil(デビル・かぁちゃん)
   年齢不詳
   杉並区在住
   2011年12月負け犬脱出(笑)

脇役その2:僕長(旦那さん・とぉちゃん)
      年齢 devilより先輩

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
