*キャバリアLEVIDとDEVIL*お気楽西荻窪ライフ♪

ブレンなのに「ルビー」って名前のキャバリアと、負け犬脱出(笑)のデビルの気ままな西荻ライフを綴ります♪



ルビ雄がオカマになった日。

お友達のトフィー君が去勢手術を受けたと聞いて、
あぁ~ルビ雄も経験したなぁ~

って事で振り返りたいと思います。


それは2009年12月、ルビー9か月の事。


正直・・当時の私は迷ってました。
生まれながらの性別を否定する事を・・。

でも先生とじっくり話をして、
やっぱり一日でも長くルビーと一緒にいたいと、
なるべくなら病気のリスクを少しでも取り去りたい。

そして決断しました。

ルビーは迎えた時から臍ヘルニアでした。
ので同時に手術しました。

朝病院にお預け。
血液検査が問題なければ、午後手術との事。

16時にお迎えに行くと、
麻酔明けのはずなのに、すこぶる元気に登場したのを覚えています(^_^.)

でも、家に着いとたん、とても眠そう・・。


20110509-4(セリフ)

落ち着くまではサークルで・・と思っていたのですが、
伏せができずにまよっているようでしたので、
いったんソファーに。

20110509-1.jpg

なんか落ち着かないみたい。

20110509-2.jpg

座ったまま眠ってしまいそう・・・

20110509-3.jpg

そっと促して、ソファーで少し眠らせる事に。

しばらくして、もう一度サークルに。
(当時はサークルで眠らせていました・・・今は一緒に寝てますがw)

20110509-9(セリフ)

周りにフラっといきそうで、周りをタオルやら毛布やらでガードして・・・
なんとか自力で眠りはじめました。

20110509-10.jpg

おへそも切ったから、どうしても傷口が気になったようで、
最初のエリザベスカラーが小さくて、傷口をなめてしまったので、
次の日・・

20110509-5(セリフ)

20110509-6.jpg

でも今度は器用に自分で眠る事ができました。


あまりにもカラーがかわいそうだったので・・・・

20110509-11(セリフ)

・・これはこれで(笑)

でも当時の私は、少しでも彼のストレスを排除してあげたくて・・・


記録に残すため、術後の写真。

20110509-7.jpg


20110509-8.jpg


傷口はいまではホントに綺麗。
元々なにもなかったようです。

飼い主によっていろんな考えがあると思います。

もちろん、ルビーの遺伝子を持った子供を見たい思いもありました。
でも、今のあたしには責任が取れない。
簡単に繁殖なんてできない。

それ以上に、ルビーと一日でも長く一緒にいたい。

これはあくまで私の考え。
今でも後悔はしていません。

あの時・・
笑顔で私によってきてくれた。

痛いのに、痛い事されたのに、
私に寄り添って眠ってくれた事、今でも忘れません。

ルビーは私の事を信頼してくれています。

その思いに、私は精一杯答えなければ。

振り返って、改めて思いを深めました。




たまには真面目な事も・・・かけるんです(笑)




明日も笑顔ですごそうね!!
ポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ルビ雄さんもがんばったのね! ポンデライオンみたいなエリカラかわいい!そんなのもあるんですね。 9ヶ月のルビさんかわゆす♪でも、大人顔ね!おっさん座りがめっちゃかわゆす☆彡
トフィは最初からエリカラ無しで何も問題無しでした。 私も悩んだけど長生きとオス同士の争いがない方を選びましたよ。
すぬのおパンツいいっすね♪
2011/05/10(火) 14:30:31 | URL | seicoro #-[編集]
ルビ雄君とデビルさんの歴史
ルビーの傷が消え、それが二人の絆になっていくんだね...感動
2011/05/11(水) 10:43:45 | URL | MMサンタ #-[編集]
seicoroさん>
いらっしゃいませ~♪
術後すぐ元気みたいだね。よかったよかった。
ルビ雄はおへそもだったから、
しばらくかかったなぁ~

あれ以来マナーパンツ使った事ないや(^_^.)
2011/05/13(金) 20:18:50 | URL | でびるび #0axfbUjE[編集]
MMサンタさん>
はい(*^。^*)
あの日のルビ雄は忘れられません。
2011/05/13(金) 20:19:56 | URL | でびるび #0axfbUjE[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でびるび

Author:でびるび
主役:levid(ルビー・ルビ雄)
   2009年3月9日生まれ(♂)
   キャバリア・ブレンハイム
   おねぃさん好き
   ビビりの三枚目
   お笑い担当
   食いしん坊


脇役:devil(デビル・かぁちゃん)
   年齢不詳
   杉並区在住
   2011年12月負け犬脱出(笑)

脇役その2:僕長(旦那さん・とぉちゃん)
      年齢 devilより先輩

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
