*キャバリアLEVIDとDEVIL*お気楽西荻窪ライフ♪

ブレンなのに「ルビー」って名前のキャバリアと、負け犬脱出(笑)のデビルの気ままな西荻ライフを綴ります♪



LEVIDの病院事情

20110710-1(セリフ)

今日は病院のお話。

ルビーのカイカイの事は過去に何度か触れていましたが、
なかなか改善されず、今日先生に相談しました。

皮膚全体が赤くなっている点、
頭を痒がる点、
そして今すこしひどくなっているので、季節的な点、

たぶん食べ物ではないだろう・・・
との事。

フードは試しに変えてみてもいいかもしれないが、
原因は「ハウスダスト」「カビ」などの環境因子だろうと。

シャンプーなどの外的処置は、効果が出るのに時間がかかる。
2か月ほど続けてきましたが、夏になり湿度もあがる季節になったので、
お薬の処方箋に切り替えました。

自分のために、ちょっとメモ。

・テマリル・・痒み止め
 *ステロイドが入っているので、①【食欲】が活発になる②水をよく飲む③トイレが増える

・ラリキシン・・抗生物質
 *副作用があり、嘔吐・下痢をする可能性がある

今回は「カビ」アレルギーの検査も行ってもらいました。
結果は一か月くらいかかるそうです。


ルビーにかかる必要経費で一番多いのは病院代。
今日のも含め、ちょっと金額を記載。

今日の
・診察料 \800
・お薬(一週間分) \2,520
・アレルギー検査(外部検査) \4,500
・肛門腺処置 \500

計\8,736


ちなみに・・・
・狂犬病予防接種           \2,858
・フィラリア抗原検査         \2,000
・フィラリアお薬(8か月分)     \6,000
・ノミ防止(プラク・ティック)6本  \8,000
・5種混合ワクチン          \5,000

・薬用シャンプー(マラセブ)     \2,500


これが高いのか安いのか(^_^.)

でも、ルビーが楽しく健康にいるならば、
デビルはがんばって働くぞ!!


20110710-2(セリフ)

しぼられ中(笑)

すべてが終わると別犬のようにテンションあがる(笑)

20110710-3(セリフ)


20110710-4(セリフ)


さぁ、シャンプー生活は続くけど、
がんばろうね。

かぁちゃんも頑張るよ!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
医療費は人間よりもかかりますよね(^^;)でも元気に暮らしてくれることが一番ですね♪
2011/07/11(月) 07:14:13 | URL | ちよぴ #-[編集]
ちよぴさん>
いらっしゃいませ~♪

そうなのよねぇ。
ゆなさんもお元気?
2011/07/12(火) 23:32:50 | URL | でびるび #0axfbUjE[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でびるび

Author:でびるび
主役:levid(ルビー・ルビ雄)
   2009年3月9日生まれ(♂)
   キャバリア・ブレンハイム
   おねぃさん好き
   ビビりの三枚目
   お笑い担当
   食いしん坊


脇役:devil(デビル・かぁちゃん)
   年齢不詳
   杉並区在住
   2011年12月負け犬脱出(笑)

脇役その2:僕長(旦那さん・とぉちゃん)
      年齢 devilより先輩

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
