*キャバリアLEVIDとDEVIL*お気楽西荻窪ライフ♪

ブレンなのに「ルビー」って名前のキャバリアと、負け犬脱出(笑)のデビルの気ままな西荻ライフを綴ります♪



散歩の寄り道と梅酒祭り♪

・・一週間以上放置・・・・

だって、暑くって・・・・

なんか書く気になれなくて・・・・・・

20110628-1(セリフ)

すみません(-_-;)

いっぱいいっぱい書くことはあるんだけど・・

はぴねすさんと入学した事とか・・・
(はぴさん記事)


ねぇさんと一休いった事とか・・・・
(ねぇさん記事)


もう・・暑い。
ごめんなさい




まっすぐ帰ってきたけど、
今日は生ビール飲みたい!!!!!!!!


20110628-2(セリフ)

はい。

20110628-3(セリフ)


お散歩道にある、デビルの大好きな「月夜」へ。

夏は外にも椅子を出してくれています。

・・けっして犬OKの飲み屋さんではないので、連れていかないでね(笑)

ルビ雄さんには「ささみ刺身」を少しおすそ分け。
サクッと飲んで、帰ってきました。

これからヘビーローテーションで通います(笑)


・・さて一つぐらい先週の出来事を・・・・


日曜日のお話。

20110628-4(セリフ)


今日はこちら♪

20110628-5(セリフ)

ちーーす!
ブライティさん!
ご無沙汰っす!!

先日の下北【八分目】でご一緒した、参年生さんのお宅へ!!

20110628-6(セリフ)

え??

20110628-7(セリフ)


・・ったく(-_-;)


で、今日のお目当てはこちら♪

20110628-8(セリフ)

参年生さん家自家製の「梅酒」達です(>_<)

デビルはジン好き♥
ジンの梅酒なんて、めったに飲めな~い♪

ちょっとクセがあって美味しい♥♥

20110628-9(セリフ)


はいはい。
無理無理(笑)

20110628-10(セリフ)


ホントだよ・・ルビ雄・・・・

20110628-11(セリフ)


・・・・(;一_一)
いやダメだし・・・・



5分後には撃沈(笑)


20110628-12(セリフ)


今回もご馳走様でした~♪
またお邪魔しま~す♪


今日から、また更新がんばります・・・・


たぶん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

代々木公園から下北【八分目】

昨日の出来事。


20110613-1(セリフ)


20110613-2(セリフ)


さぁ、どこでしょ♪

20110613-3(セリフ)


お!走っておる(笑)

20110613-4(セリフ)


正解~(*^。^*)

そして、今日のお友達は~

20110613-5(セリフ)


20110613-6(セリフ)

久しぶりだね~ビーちゃん♥

会社の上司の参年生さんとブライティ(ケアンテリア♂)♪

20110613-7(セリフ)

はは(*^。^*)確かに(笑)


20110613-8(セリフ)


20110613-9(セリフ)

かわいい写真も撮ってもらいました♪


今日は雨の隙間だからか、結構ワンコがおりました。


20110613-10(セリフ)

20110613-11(セリフ)


最高にビビりのルビ雄さんも、
一生懸命ご挨拶してました(^_^.)

20110613-12(セリフ)

チベタンテリアの親子さん。(白:おかぁさん グレー:息子さん)
初めてあったけど、かわいかった~(>_<)
お顔きちんと撮れてなかった・・・残念(T_T)


さて、そろそろ本題に行きますか♪

本日はこちら♥

20110613-13(セリフ)

下北沢 八分目

ここはテラス席ワンコOKです!
参年生さんとは良くお邪魔する居酒屋です。
ここからは、参年生さんの奥様もご一緒です♥

20110613-14(セリフ)

やっぱ休みの日は、明るいうちからコレでしょ♪

20110613-15(セリフ)

あぁぁ・・言っちゃったよ(笑)

そう。
ルビ雄さん、ドッグランはあまり得意ではないのです(笑)

日本酒をグイグイ飲んでたら、お隣の席に素敵な方が(*^。^*)

20110613-16(セリフ)

初めましての【うにこちゃん】(豆柴♀)

飼い主さんは大阪の方で、とっても楽しい方でした。
一緒に飲んで楽しんでしまいました(笑)

20110613-17(セリフ)

柴ちゃんが、人に囲まれてゴロンとするなんて(^○^)
とっても人懐こくって、いい子さんでした☆

美味しいお酒と楽しいお話、
本日も素敵な1日でした(*^。^*)

参年生さん&奥様&ビーちゃん
お付き合いいただき、ありがとうございました!!


20110613-18(セリフ)


ふふ(>_<)
またね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お久しぶりのデートでやんす♪

昨日のお話。

朝はまだ小雨模様。

・・今週末は家でまったりか・・・

と思っていたら、午後晴れるってんで、

久々の彼女をいつもの場所に誘い出しました!!

20110612-2(セリフ)

*BRISK LIFE*>のBRISKと飼い主さん♪

震災やら、ねぇさんの怪我やらで2か月ぶり?

20110612-1(セリフ)

で、やっぱり
どいちゃん

20110612-3(セリフ)

わかったよ・・・

20110612-4(セリフ)

たいがいねぇさんと来ると注文は決まっている(笑)

20110612-5(セリフ)

あれ?
ぶーちん、今日はしおらしいでないの(*^。^*)


BRISK飼い主(以下ねぇさん)とは、犬友というよりは、
本当に普通に友達(笑)

犬なしで飲みに行く事の方が多いかな(笑)

人として尊敬しているし、大好きな人。

今日も沢山話したい事がありすぎて・・・

飲んで食って・・・

気が付くと・・


20110612-6(セリフ)

二人寄り添って、飼い主達の話に耳を傾けておりました。

20110612-7(セリフ)

そのまま寝ちゃうし(笑)

この姿かわゆす(>_<)

二人は仲良し・・なのか?
互いに害が無いことがわかってるだけなのか(笑)


お客さんが多くなってきたので、うちに移動して・・・・

4時くらいから結局11時くらいまで飲んでましたな(^_^.)

そんなねぇさんからお誕生日プレゼントをいただきました♪

20110612-8(セリフ)

以前いただいたパペットがさすがに限界きてたので、
助かりました!

個々の紹介はまた後日。

まずは・・・

20110612-9(セリフ)

ぷーさんがターゲットになったようでした(>_<)

ありがとねぇさん!!




・・さてと。
これから代々木公園に行ってきます。

その記事はいつになる?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

かぁちゃんの実家に来たでやんす!!2日目後半

携帯のアラームを切りっぱなしで、まんまと寝坊・・・

朝散歩行けず、怒りまくりのルビーさんをお相手してたらこんな時間(;一_一)

でもここで負けたら・・・


きっと・・・・


書かない(笑)

ので、がんばって書きます!!!

昨日の続きです♪


20110607-1(セリフ)

や~まを飛~び~♪

20110607-2(セリフ)

谷を越え~♪

兄貴の家にやってきた~♪

熊本県にやってきた~♪


と、いうわけで、
本当の目的地は、熊本に住む兄夫婦のお家。

2010年の正月にルビ雄と会った甥っ子が
「犬を飼う!!」と言いだしたらしく、
迎えたのがこいつ・・・

20110607-3(セリフ)

元旦生まれのコーギー(♂)一歳半
ウィル君です。


なぜ容疑犬かって?

20110607-5(セリフ)

そう。
主である兄貴の帰りを待たずに、二匹を合わせてしまったのです。

ウィルは大興奮。
ルビ雄はもちろんドン引き(笑)

ウィルはあまり犬とのコミュニケーションをとっていないようで、
ルビーが怒っていることにあまり気が付かず、
ガンガン行ってしまい、カプッとやられました・・・(-_-;)


20110607-4(セリフ)

基本平和主義のルビー。

でもあまりしつこいと、最近はガンガン吠えて向かっていくようになりました。

それでも、基本はビビりなので、
こうやって自分のテリトリーでジッと相手の様子をうかがっておりました。




そんなこんなで、
こちらにお邪魔した最大の目的はこちら!!

20110607-6(セリフ)

そう!
熊本と言えば桜肉(馬刺し)ですよ~♪

こんなに沢山でも、安いんです!


ん?

20110607-7(セリフ)

はは(>_<)
食べ物絡むと周りはどうでもいいんかい!!(笑)

美味しい料理とおいしいお酒で、大人たちが楽しんでいたら・・・

20110607-8(セリフ)

さすがに疲れたのか、甥っ子と仲良く添い寝してました。

あらやだ、かわいい(*^。^*)




翌日。

相変わらず、仲良くなれない二人・・・

20110607-9(セリフ)

もうあきらめれば?ウィル・・・(^_^.)

20110607-10(セリフ)

結局最後まで、
ウィルが近づいてはルビーが唸り、
それにウィルが吠えて、ルビーも吠える・・・
の繰り返し(;一_一)


なんとか仲良さそう(笑)な写真をゲット。

20110607-11(セリフ)

こうやって見ると、
うまくいきそうなんだけどなぁ(T_T)

最後の最後でも切れて襲い掛かるルビーでした。


ルビーもだいぶストレスだったみたいだし、
ウィルも遊びたいだけなのに怒られるし・・・

タイミングを計れなかった、あたしのせいだな・・・・
・・・もう行けないかなぁ・・・。



でもでも!
ウィルがもう少し大人になったら、
また遊びに行くね!!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

かぁちゃんの実家に来たでやんす!!1日目

そうです。帰省してます。

デビルの実家は、九州は長崎。

そうです。
ルビ雄犬生二度目の飛行機です(*^_^*)

羽田までの道のりは、デビル超しんどいので写真撮ってません(笑)


で・・・
到着!!!

20110603-01.jpg

ここはどこでやんすか・・?


ふふ。
長崎だよ(>_<)

20110603-2.jpg

早く出すでやんす!!

家を出て約5時間。
お疲れ様でした♪

20110603-3.jpg

おばぁちゃん!お久しぶりでやんす♪


20110603-4.jpg


長崎空港は、海上空港なんです!
この橋を渡っていきます。


20110603-5.jpg

さぁ、オイシイもの食べましょう♪

っとその前に、
ルビ雄さんチェーーーック!!

20110603-6.jpg

スンスン

20110603-7.jpg

おっ!!あっちはなんでやんす・・

お庭チェックに余念がありません(笑)

20110603-8.jpg

かぁちゃん!
サクラねぇさんの匂いがするでやんす!!


うっそ~ん(笑)
さすがにもうないでしょ(-_-;)


この後、食事中も遊んでもらい・・・






20110603-9.jpg

さすがに・・・

20110603-10.jpg

疲れたでやんす・・・

今日はもうゆっくりしましょう。




実家のパソコンのため、
写真加工が出来ず・・・・・

しばらくこんな感じで行きます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

でびるび

Author:でびるび
主役:levid(ルビー・ルビ雄)
   2009年3月9日生まれ(♂)
   キャバリア・ブレンハイム
   おねぃさん好き
   ビビりの三枚目
   お笑い担当
   食いしん坊


脇役:devil(デビル・かぁちゃん)
   年齢不詳
   杉並区在住
   2011年12月負け犬脱出(笑)

脇役その2:僕長(旦那さん・とぉちゃん)
      年齢 devilより先輩

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
