*キャバリアLEVIDとDEVIL*お気楽西荻窪ライフ♪

ブレンなのに「ルビー」って名前のキャバリアと、負け犬脱出(笑)のデビルの気ままな西荻ライフを綴ります♪



ご無沙汰いたしまして・・


20110828-1(セリフ)




20110828-2(セリフ)





20110828-3(セリフ)




20110828-4(セリフ)




20110828-5(セリフ)


気が付いたら一か月放置・・・・。
大変失礼いたしました。

DEVILもLEVIDもすこぶる元気でございます。

色々物思う事もあり、
プライベートでも色々と変化があったりと、
何かとリアル世界で忙しくしておりました(^_^;)

涼しくもなってきたようなので、
また復活しようかな。

あ、でも気楽にやって行こうと思っておりますので、
気長にお付き合いいただければと思います

とりあえずは、この一か月の出来事もでもダラーーっと振りかえろうかな。


あと、この記事をもってランキングはさよならしま~す!!
ので、お気に入りしてね♥

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

平日はネタが無いのね~

何もない日もいいもんだ。


久しぶりにゆっくりルビ雄と遊びましょ~


20110726-1(セリフ)

なんだい?

・・デビルもうすでに疲れちゃってますけど・・・(;一_一)
(この時点で30分猫じゃらし済み)

20110726-2(セリフ)


まだやるの?(-_-;)

20110726-3(セリフ)


おーーい!!
舌ですぎだよーーーーー(>_<)

20110726-4(セリフ)


あ、引っ込んだ(笑)


20110726-5(セリフ)


はいはい。
今日はとことん遊びましょ♪♪



今宵も~
クリック!クリック♪♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

【365カレンダー】エントリー♪

今年も始まっておりました・・。
365カレンダー

昨年は第一弾に間に合わず・・・
第二弾は完成ならず・・・・・(T_T)

今年こそは!!

と思ったら、
ルビ雄の誕生日もお迎えのセカンドバースデイもすでに・・・(T_T)(T_T)

なもんで、デビルの誕生日にしました(^_^.)

エントリー写真はこちら♪

20110725-1(セリフ)

BRISKLIFE】のねぇさんの写真~♪♪
(事後報告で・・・・w)

ちなみに、表紙エントリーもしちゃいましたよ~

受かるといいねぇ、ルビ雄~

20110725-2(セリフ)


20110725-3(セリフ)


見切れてるよ~(笑)



↓ルビ雄、アイドル計画実行中♪
クリック!クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

夏の必需品?なのかな?【クークチュール】

今日も病院へ。

・・あ!
先週のドッグラン記事書いてないや・・・・(-_-;)

ま、いっか(笑)

20110724-1(セリフ)


意外と涼しいのに、誰もいないね(^_^.)


20110724-2(セリフ)


20110724-3(セリフ)


20110724-4(セリフ)


おい、通りすぎとるがな・・・(;一_一)

と、まぁ一人と一匹で満喫して帰りました(笑)

で、タイトルのお話。

今通りすぎたルビ雄が着ていたコレ!!

20110724-5(セリフ)


20110724-6(セリフ)

クークチュール
のCOOL×COOLシリーズです!!

体温を一定に保ってくれるらしいです。

今年の夏は変な天気で、エアコン入れても逆に室温高い日があったり、
めっちゃ暑くて、エアコン効いてるのか?って日もある。

お留守番用に使ってみようかな(*^。^*)

ちなみに、
今回ルビ雄さんは「LT」サイズにしました。
ちょっとピッタリしすぎ?


キャバリアは洋服のサイズ難しいですよね~

ルビ雄は、ちょっと大きい方だと思います。(長いほう?w)
体重は7.7㎏
でも痩せてると言われます。

参考に・・・ならないっすね(^_^.)

伸縮性がないので、難しいです。

ささ、モデルよろしく♪

20110724-7(セリフ)


そんな顔しないの~(>_<)

ちゃんとご褒美のおやつあ・げ・る・か・ら♥

20110724-8(セリフ)


・・着替えても同じ顔・・・・・・・・(-_-)


20110724-9(セリフ)


う・・嘘じゃないよ。

20110724-10(セリフ)


眠いだけじゃん(^_^.)


効果のほどは、またご紹介します♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

日本で犬を飼うということ

週末にしては、ちょっとだけ早起き。

明日からは真夏日が復活との事で、久々に行きますか!!

20110723-1(セリフ)


20110723-2(セリフ)

20110723-3(セリフ)

・・ちょっと加工にブラシ使ったら・・いまいち(-_-;)

さぁ、向かった先はいつものこちら♪


20110723-4(セリフ)

でたーー
ルビ雄 ドヤ顔 2011夏!(笑)
(ねぇさんパクリましたw)

井之頭公園も涼しくて、お散歩日和でした♪

20110723-5(セリフ)

やっぱり公園は気持ちよさそう(*^。^*)


そしてまたまた恒例の・・

20110723-6(セリフ)


20110723-7(セリフ)


20110723-8(セリフ)

かぁちゃんは、そのビックリした顔が大好きです(笑)

20110723-9(セリフ)

まだお昼前だから、今日はベンチがら空き♪

ささ、食べましょ~・・・・・・



ん?

んん?????


20110723-10(セリフ)


しぇ・・シェパードが・・

ノーリード!!!!????

しかも・・・


20110723-11(セリフ)


こっちきたーーーーー!!!!


そう。
この公園では、すでに有名なようです。
元ボクサーの【輪島功一さん
後ろに写ってる、白いジャージのおじさん。

そして愛犬のシェパードさん。

*ここからちょっと長いです*

まっすぐ彼はルビーに近寄り匂いを嗅ぎ始めました。
もちろんビビりのルビーさんはど緊張。すぐに私に飛び乗りました。
それでも匂いを嗅ぐのをやめません。
ルビーも一生懸命「やめてよ!」と鳴くものの、怖くて声になりません。

「大丈夫だよ!しつけてあるから、なんもしないよ!!」

いやいや・・・

「日本だけなんだぜ、公園で犬がフリーじゃないのは!
 みんなしつけしねーから悪いんだ。
 おれんちのは、子供にたたかれても、犬にかまれても何にもしないよ。
 しつけの入ってない、ちっこい犬連れたやつに【つないでください】とか言われて、
 バカかっつーの。」

ちなみに、私はここまで何も言っていません。

ただ、ルビーに「大丈夫だよ、怖くないよ」
そのシェパードに「そろそろやめてね、嫌がってるから」
と声をかけただけ。


この人に正論ぶつけても、怒鳴られるだけかなと思って何もいいませんでした。
ただ、怖がっているルビーを抱いて、睨んでやりました。


犬にしつけができているのは、素晴らしいと思います。
でも本当に躾られているなら、他の犬にこんなに興味を示してはいけないのでは?
私は犬が好きだから、彼が近づいてきてもなんとも思いませんが、
では犬が嫌いな人は?
好きでも、あんなに大きいしかもシェパードが近づいたら、さすがに怖いですよ。

しかもここは日本であり、他国のルールは通用しない。
だって、犬を飼う基本的な考えが違うのだから。

わたしだって、すべての犬がしっかりしつけられ、公園でフリーで遊べる世の中って、
最高だと思います。

井之頭公園は、
「犬はリードにつないでください」
看板があちこちに立っています。

これはルールです。

感情以前の問題で、決まりなんです。

輪島さんのような有名な方が、しかもプロのスポーツマンが、
こんな小さなルールを守らないなんて、正直ショックでした。
影響力のある方だからこそ、守っていただきたいなぁ・・・。

せっかく公園のゴミ拾いをされていて、素晴らしい事なのに。

もう何年も続けていらっしゃるようですが、
これを見て、「あ、ノーリードでいいんだ」なんて、
しつけもできないバカ飼い主が、犬を放したら大問題です。

私からすれば、そんな輩のために、
この公園に犬が入れなくなったら・・・・それが心配です。


こんなにルビーは楽しそうなのだから。

20110723-12(セリフ)


どした?


20110723-13(セリフ)


そうだよね(*^。^*)

私は・・
リードは犬を支配し、拘束するものでは無いと思っています。
小さい子供と歩く時に繋ぐ手と一緒だと思っています。


この国のペットのあり方を見直す第一歩は、

「今あるルールを守る」

事だと私は思います。




・・珍しく真面目(笑)
しかし、考えさせられる出来事でした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

でびるび

Author:でびるび
主役:levid(ルビー・ルビ雄)
   2009年3月9日生まれ(♂)
   キャバリア・ブレンハイム
   おねぃさん好き
   ビビりの三枚目
   お笑い担当
   食いしん坊


脇役:devil(デビル・かぁちゃん)
   年齢不詳
   杉並区在住
   2011年12月負け犬脱出(笑)

脇役その2:僕長(旦那さん・とぉちゃん)
      年齢 devilより先輩

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
